世界樹の迷宮 リアルタイムアタック 第4層


第4層簡易チャート
 ・16F奥のくぼみを見る
 ・執政院に戻ってアイテムを受け取る
 ・17Fのモリビトに会う
 ・執政院に戻って報告する →18Fから進めるようになる
 ・20Fでイワオロペネレプを倒す
 ・執政院に戻って報告
 ・5層へ

※2007/8/5 攻略を大幅書き換え

・コロトラングルのEXPででパラディン2がLV11→LV16になるはずなので、ショックガード5を習得
・執政院でコロトラングル撃破を報告。+8000en

・パーティ変更。
 パラディン1、レンジャー1、メディック、レンジャー2、アルケミ3
*16Fへ。途中で宝箱からブリガンダインを入手し、レンジャー1に装備。
 16F奥イベント起こす→戻る→執政院に報告。(16F隠し通路通行フラグ)
 カースメーカーが作成できるようになります。
・セーブ→ソフトリセットして17Fのモリビトに会い会話した後、
 ザコの災厄の木の根から枯れたツルをドロップさせてから執政院に報告。
//状況再現を使用してドロップさせます
//災厄の木の根以外の敵が出たらソフトリセット。


<19Fワープまで>
・買い物
 獣避けの金鈴3個、糸、アムリタ8個、テリアカβ4個、ネクタル5個

・17F金鈴使用。宝箱からアムリタII。隠し通路開ける。
・18Fで呪いの姫君をやっつけて、隠し通路OPEN。金鈴使用。
19Fで伐採。狙いは後述。道中金鈴使用。
・19F奥でワープを開通、Foeは倒さず、糸で戻ります。

19Fはかなり危ない地域です。
ダメージ減少系スキル2種をアザステでかけてもたまに死人が出ます。
特に後半に出るドルイド系。魔法のダメージがでかすぎです。
運任せに逃走したりBOOST医術で無理やり通過しましょう。成功率は体感で8割くらいです。


<19F伐採の狙い>
弓の攻撃力はサジ矢の威力に影響しまくるので、
必ず以下のどれかを手に入れておきます。

武器 材料 取得先
星天の長弓(+111) 枯森の枝材5個+枯れたツル1個 18F伐採or19F伐採+災厄の木の根
ラップドボウ(+97) 大鳥の足腱1個+枯れたツル1個 ヒュージモア+災厄の木の根
コンポジットボウ(+93) 巨大な氷ヒレ コロトラングル

特に、星天の長弓があると最後まで役に立ちます。
攻撃力に20の差が出るとサジ矢のダメージが100くらいかわります。
ぜひ手に入れましょう。戦闘ターン数も縮んでタイム短縮なのです。

枯れたツル
17Fのモリビトの話を聞いたついでに災厄の木の根を倒して取得。
これはドロップ率が悪いので、状況再現を使います。
1/3くらいの確率で災厄の木の根が出現します。
失敗しても1回1分くらいの試行なので、ひどくても5分程度のロスで済むでしょう。

枯森の枝材*5
19Fで伐採して手に入れます
10回伐採すれば大体6個くらい手に入ります。
コケイチゴ取得の時に上げたアルケミの伐採5がありますから、多分手に入ります。
10回の伐採でダメならアルケミの伐採を7〜8に上げれば取れるでしょう。
この先ポイント使いませんから注いでもかまいません。
ただし、伐採するときは持ち物がいっぱいになっていないか注意。


・星天の長弓をとりあえず1つ買う。たぶんお金が尽きる。

・採掘場の毒樹を適当にやっつけ。
 毒樹の毒は99ダメージなので
 最大HP100以上で回復マスタリー3エリアキュア9なら回復が追いつくのですが、
 微妙にLVが足りないことがよくあります。

※メディックLV26のスキル
 TPブースト3 博識1 回復マスタリー3 キュア3 エリアキュア8 医術防御10

 でも星天の長弓のサジ矢と毒霧で3〜4ターンで倒せますから、回復が追いつかなくても大丈夫です。


・採掘のアイテム欄確保のため、不要アイテムを売ります。糸とアムリタとネクタル以外いらないです。
・採掘に7往復。35000〜45000enくらいになるはず。
//採掘8回目は毒樹が復活しているのでやめておきます。
//アダマースが売りに出されることがありますが、まったく必要ありません。


<20F対策>

20Fに備え、買い物します。

・星天の長弓(+111)を買い、レンジャー2に装備。
・獣避けの金鈴2個、糸、テリアカβ14個、ネクタル6個購入
・アムリタIIをしこたま買います。買える数が18個未満なら獣避けの金鈴を1つ追加。あとはアムリタ。
 //アムリタIIが売っていなければ500en高いハマオを買います…

//アイテムの量は財政と持ち物欄に相談して上下します。
//アムリタは金額とTP回復の効率がよく、持ち物欄を圧迫。
//アムリタIIは持ち物欄を圧迫しないが割高
//ハマオはアムリタIIの材料である蟻の蜜塊が出なかった時の代理。
//金鈴は20Fから18F泉に行く時に使い、満タンまで回復できます。
//持ち物欄・金額ともに優秀ながら、移動に時間がかかるのであまり使いたくありません。
ベストな組み合わせはちょっとわかりかねます。
一応、通常はアムリタとアムリタIIだけで回復し、
あまりに使わされるようであれば保険に金鈴を用意、という形です。(18F泉使用のため)

買い物例 値段 効果 用途
星天の長弓(+111)2個 4840*2 武器 レンジャー2名。
テリアカβ 14個  7000 状態異常の解除 混乱、呪いの解除
獣避けの金鈴 2個 2000 100歩の間敵が出にくくなる 道中使用、保険として泉用
ネクタル 6個 3000 死亡状態を回復 事故対処用
アムリタ 10個 2000 TP15回復 20Fで使用
アムリタII 20個 18000 TP50回復 20Fで使用
アリアドネの糸 100 町へ戻る 戻る。

・お金に余裕があればパラディンにスタデットベスト+17を購入
・朝まで宿泊。
・糸を忘れずに持っていく。


20FのFoe退治へ

パーティ変更。
 パラディン1、レンジャー1、メディック、レンジャー2、アルケミ3
 アザステ防御陣形、アザステ医術防御、毒霧という戦闘パターンになります。
・パラディン1は猛進逃走を習得する。
16F
・通過エリア
17F
・通過エリア 金鈴使用
18F
・通過エリア
19F
・階段前の2体のFoeのうち、混乱のほうを倒して逃走。道が開く。
//両方倒すとキツいし時間かかりますから。


20F
 初めて見た時は絶望した。


大量のFoeがいますが、イワォロの乱入でけちらすのが正しいと
ラジオの人が言っていたそうですね。

でも最初イワォロペネレプは動きません

今のところ、動く条件は「周辺Foeを14体中8体倒す」のようです。
//「8体倒す」のほかにイワォロペネレプが移動する条件があればタイムが劇的に縮みますが
// 2007/7/24現在ではそういう話はききません…
//研究が進めば変わるかもしれませんね。

周辺Foe14体の内訳は、
冷酷なる貴婦人(混乱)が4名
禍乱の姫君(呪い)が4名
フォレストオウガが4名
フォレストデモンが2名
です。
やわらかくてHPの低い女性8名を狙って倒します
//フォレストオウガは硬くて倒すのに時間がかかるし、
//フォレストデモンはブレスが痛いし、視線は即死するし、イヤです。

 分布図。

所を正確に覚える必要はありません。3種類かたまってるんだなー程度に。
また、戦闘が始まって2ターンたつと周辺のFoeがアクティブになって近づいてきます
乱入されると苦しいので、乱入されない位置で戦います。

Foeの見分け方
 近づくとアクティブになるのが「混乱」です。
 どこかひとけのないところへ誘って、乱入されないように倒しましょう。
 
 イワォロの左右で上下しているのが「フォレストデモン」です。
 かなりやばい相手ですので、見なかったことにして避けましょう。
 
 動かないのが「フォレストオウガ」です。触らぬ神にたたりなし。
 
 動かない奴の周りを直角にうろうろしているのが「呪い」です。
 カドっこに行ったときに攻め込み、9ターン以内に倒しましょう。
 オウガが乱入するとやっかいです。



さて、前の攻略では1体倒すごとに糸巻き戻りを使っていましたが、今回はバードを抜いてあります

参考)前回は レンジャー、パラディン(陣形5)、メディック(医術)、バード(糸巻き戻り)、アルケミ(毒)

そして、前回の攻略ではLV33〜35あったのに対し、今回はLV29程度です。
前回の攻略ではアザステ医術で耐えられた攻撃が、今回は耐えられません。
医術防御をかけていても、姫から100ダメージが飛んできます。
アザステ医術+アザステ防御陣形をしないと打撃で死にそうになるからスキルの使える4人は決定、
毒霧がないとダメージが足りないのでアルケミが必要。
なのでパーティは パラディン1、レンジャー1、メディック、レンジャー2、アルケミ3 になります。
でもこのままだと糸巻き戻りが使えないため、アクティブになったFoeに次から次へと乱入されます。

そこで猛進逃走
パラディンはパリング習得のため猛進逃走の前提DEFブースト3をすでに習得しています。
フォレストオウガは最初のターンは必ずデビルクライ(攻撃力UP)なので、
その隙に猛進逃走+4人は逃走。
HP半分になるんで、エリアキュアかけなきゃなりませんけどね。
ちなみに猛進逃走はパリングやフリーズガードなどと同様に、ターン開始時に行動します。

メンバー 役割
レンジャー アザステ、サジ矢
レンジャー アザステ、サジ矢
パラディン 防御陣形10、猛進逃走
メディック 医術防御10、エリアキュア9
アルケミ 毒霧10、伐採


ひたすら姫と貴婦人をやっつけます。
なお、2〜3体倒すごとにTPがなくなりますので、回復しながら。
倒している最中にLVが上がった場合、
・パラディンはDEFブースト5、決死の覚悟1を習得
・レンジャーはサジ矢10、アザステ3程度を習得。
・メディックのLVが上がったらエリアキュア9、回復マスタリー5を習得
・アルケミ3のレベルが上がったら博識をあげておきます。お金が必要なのです。


右下混乱おびき寄せて倒す → 徒歩で階段 → 右下呪い倒す → フォレストオウガで猛進逃走
左下混乱おびき寄せて倒す → 徒歩で階段 → 左下呪い倒す → フォレストオウガで猛進逃走
左上混乱倒す → フォレストオウガで猛進逃走 → 左上呪い倒す → フォレストオウガで猛進逃走
右上混乱倒す → フォレストオウガで猛進逃走右上呪いを倒す
フォレストオウガで粘ってフォレストデモン乱入、イワォロペネレプ乱入で倒す→アリアドネの糸

最後に右上を倒すのは、イワォロペネレプが右上通路にワープして近くになるからです。
また、最後の呪いの姫を倒すときにメディックBOOSTを100にしておきます。
イワォロ乱入まで15ターン近く粘らなければならないのですが、
これはフォレストオウガの攻撃をパリングで防ぎ(前衛一人死亡)、
フォレストデモンが乱入しそうになったらBOOST医術防御を使用しておきます。
これをかけておかないとブレスの100ダメージをがっつんがっつんくらいます。
数ターンしたらボス乱入で倒せるので、逃走して糸で町に戻ります。


2007/8/5更新分
 これを最初書いた当時は20Fのクリア条件が
 「Foeをすべて倒し、中央のボスを倒す」だと思っていたのですが、実際は
 「8体倒した時点で出現する中央のボスを倒す」だったので乱入が必要なくなりました。
 8体目を倒したら即糸で町に戻ります

 ※2chのスレのイワォロペネレプに関する情報を書き込んでくれた方に感謝します。



 だいぶ かずがへった


<イワォロペネレプ怪奇現象>
 見たことがある人もいると思いますが、
 イワォロペネレプがMAP上で2体になる時があります
 ただ単に中央1体、移動するのが1体なら問題ありません。
 問題は、2体に増えて移動しないとき。乱入が狙えません。
 この現象は発生条件を知ることで回避します。

 ・取り巻きのFoeが残り6体になるとイワォロペネレプが動き始めます
  このときすぐに糸などで階を移動すると、最悪の事態、「2体に増えて移動しない」が発生。
  乱入を利用できなくなりますので、これだけは避けましょう。が、
  中央のボスを倒すとこの階層をクリアすることが出来ます。
 ・Foeが5体以下にしてから階を移動すると2体に増えますが、1体は動きます
  乱入もしてくれるし、最後の取り巻きを倒してイワォロ2体だけなった状態で20Fに入りなおすと
  真ん中1体だけになるので特に害はありません。

ようするに、Foe8体倒したあと乱入で1〜2体Foeを倒してから糸を使え、ということで。
Foe8体倒せば真ん中にボスが出現するので倒せばクリア。


単にこの現象を見たければ、ボス以外のFoeを1〜6体残して階を移動してください。

 2体になっちゃうイワォロペネレプ。


2007/8/22この辺から先いろいろ大幅書き換え

さて、町に戻りましたが、宿に泊まってはいけません。Foeが復活してしまいます。

とりあえずもう使わないアルケミ3から星つづりをはぎます。




・パーティ変更
 レンジャー1LV29、レンジャー2LV28、メディックLV29、カースメーカーLV1パラディン2LV16
 サジ矢、サジ矢、医術防御、足違え、ショックガードの使用が狙いです。
 このパーティでイワォロペネレプを倒します
・カースメーカーに星つづり(TP+10)を2つ装備
・金鈴と糸を最低1つずつ用意。

・ネクタルを9個持っていく。
・テリアカβを8個ほど持っていく。
・アクセラIIを6個持っていく。
・フリーズオイル2個を持っていく。

お金は姫からドロップしたアイテムが900〜1300で売れるのでたぶん問題ありません。
//どうしてもお金が足りなければアクセラIIを3つにする、ネクタルを減らす、とします。

お金があれば、アクセラIIを2つ余分に買い、8個にします。

20Fについたら右側から回り込んでボスの後ろから襲います。



vsイワォロペネレプ HP9000


 ひとりHPの桁違う奴いるぞ!

自軍(LVはもうちょい低い場合があります)
主な装備 主な役割
レンジャー1LV30 星天の長弓(+111) ブリガンダイン 星つづり サジタリウスの矢、属性攻撃
レンジャー2LV28 星天の長弓(+111) ウッドダブレット 星つづり サジタリウスの矢、属性攻撃
パラディン2LV16  タージェ 朱実の守り ショックガード5
カースメーカーLV1  星つづり*3 足違えの呪言1 力祓い1
メディックLV29  星つづり*3 BOOST医術防御10、エリアキュア9

敵データと行動パターン

<イワォロペネレプ> HP9000

氷に弱い

スキル 効果 備考
音速の翼 速さUP 足違えの呪言で打ち消せる。
サンダーウィング 雷属性魔法攻撃+麻痺 防御陣形で軽減不可。ショックガードで防げる
フェザースピアー 全体物理攻撃 防御陣形や力祓いでも軽減可能。
デスブリンガー 単体打撃+石化 石化はテリアカβでなおす。
カオスロア 全体混乱 放ってこない。
鷲づかみ 単体打撃+頭縛り 放ってこない。

 

★行動パターンと対処
HP範囲 敵に与えるダメージ 行動 対応・備考
HP100%〜HP70% 2700ダメージまで 音速の翼 打ち消せば行動パターンが音速の翼で固定。
打ち消さなければカオスロアなどを使ってくる。
HP70%〜HP約40% 約5400ダメージまで サンダーウィング ショックガード5でダメージ0
HP約40%以下 5400〜9000 フェザースピアー
デスブリンガー
BOOST医術防御で軽減して速攻。
石化はテリアカβで治す。

<戦術>
<第1段階>
最初は足違えを毎ターンかけることで音速の翼を打ち消します。
こうすることで敵は必ず音速の翼を使うので攻撃をされずにすみます。
そして、フリーズオイルを使った打撃とサジ矢でダメージを与えます。
メディックにアクセラIIを3つ使い、第3形態までにBOOSTを100にします。
アクセラIIを6つ変えなかった場合はサジ矢を温存し、キュアの空うちでBOOSTをためます。

サジタリウスの矢が450〜510ダメージ、属性攻撃は180〜210ダメージ与えます。

戦闘進行例
ターン レンジャー1 レンジャー2 パラディン2 メディック カースメーカー
1 (行動なし) サジ矢 サジ矢 フリーズオイル フリーズオイル 足違えの呪言
2 音速の翼(呪言打ち消し) 属性攻撃 属性攻撃 アクセラII アクセラII 足違えの呪言
3 音速の翼(呪言打ち消し) 属性攻撃 属性攻撃 防御 アクセラII 足違えの呪言
4 音速の翼(呪言打ち消し) サジ矢 サジ矢 防御 防御 足違えの呪言
5 音速の翼(呪言打ち消し) 属性攻撃 属性攻撃 防御 防御 足違えの呪言
6 音速の翼(呪言打ち消し) 属性攻撃 属性攻撃 防御 防御 足違えの呪言

 7ターン目くらいにはサンダーウィングモード

HPが70%になるとモードが変わります。
次のモードはひたすらサンダーウィングをうってきますので、ショックガード5で防ぎます
当然受けるダメージは 0 です。麻痺もしません。
この隙にサジ矢をまじえながら属性攻撃でダメージを与えます。
HP40%以下に入るところでBOOST医術防御と力祓いをかけておきます。

ちなみにサンダーウィングを医術防御10で耐えようとすると200ダメージ近くくらいます。

戦闘進行例
ターン レンジャー1 レンジャー2 パラディン2 メディック カースメーカー
+1 サンダーウィング サジ矢 サジ矢 ショックガード 防御 防御
+2 サンダーウィング 属性攻撃 属性攻撃 ショックガード 防御 防御
+3 サンダーウィング 属性攻撃 属性攻撃 ショックガード 防御 防御
+4 サンダーウィング サジ矢 サジ矢 ショックガード 防御 防御
+5 サンダーウィング 属性攻撃 属性攻撃 ショックガード 防御 防御
HP40%前 サンダーウィング サジ矢落下+
属性攻撃
サジ矢落下+
属性攻撃
ショックガード BOOST医術防御 力祓いの呪言




第3モードはフェザースピアー(複数に物理攻撃)とデスブリンガーによる打撃+石化です。
また、HPが残り3000程度(モードはHP3600からだが、サジ矢落下で減っているため)なので、
これを削る方法も同時に考えます。
また、5層でカースメーカーを使うので、必ず生存した状態で勝利します。

・フェザースピアー
フェザースピアーのダメージはBOOST医術防御をかけて70程度
とりあえずこれに関しては毎ターンエリアキュアを使うことにします。
カースメーカーLV1はHPが19ですので、当たると死にます。

・デスブリンガー
メディックが石化すると回復が追いつかなくなりますので、毎ターンテリアカβを使うことにします。
メディック以外のキャラが石化した場合でも、
ダメージを1.5倍ほど受けるようになり事故死率がUPします。石化は危険です。
カースメーカーLV1はHPが19ですので、当たると石化関係なしに死にます。

・HP3000を削る
攻撃役はレンジャー2人なので、サジ矢と打撃です。
サジ矢のダメージは450くらいとすると、6本で2700。それと打撃が170〜200なので2〜4回。
サジ矢3発×2人と攻撃で、9ターンかかります。


えーとつまり、
・撃破に9ターンかかるので、BOOST医術防御をかけなおす。
・BOOSTにするためにアクセラIIを3個使う
・サジ矢を打つターンは必ずサジ矢を使う
・エリアキュアをなるべく毎ターン使用する
・テリアカβを毎ターン使用する
・テリアカβ係りが死亡・石化したときのことを考える
・カースメーカーLV1が生存した状態で勝利する

BOOST医術防御を使用するターンはエリアキュアを打てませんので、
次ターンアザステエリアキュアなどでフォローします。

レンジャーはサジ矢以外のターンは結構手が空くので、メディックにアクセラIIを使用します。

パラディン2がカースメーカーにネクタルを使用、カースメーカーはテリアカβを使用。
こうすることで、

フェザースピアー … エリアキュアで回復、カースメーカーが死亡したらネクタルで蘇生
デスブリンガーでカースメーカー以外を攻撃 … エリアキュアで回復、テリアカβで状態回復
デスブリンガーでカースメーカーを攻撃 … ネクタルで蘇生

となり、適当に戦うよりもはるかに勝率が良くなります。

戦闘進行例
ターン レンジャー1 レンジャー2 パラディン2 メディック カースメーカー
0 サンダーウィング サジ矢落下
属性攻撃
サジ矢落下
属性攻撃
ショックガード BOOST医術防御 力祓い
1 フェザースピアー
デスブリンガー
サジ矢 サジ矢 ネクタル エリアキュア テリアカβ
2 フェザースピアー
デスブリンガー
アクセラII アクセラII ネクタル エリアキュア テリアカβ
3 フェザースピアー
デスブリンガー
サジ矢落下
属性攻撃
サジ矢落下
アクセラII
ネクタル エリアキュア テリアカβ
4 フェザースピアー
デスブリンガー
サジ矢 サジ矢 ネクタル BOOST医術防御 テリアカβ
5 フェザースピアー
デスブリンガー
属性攻撃 属性攻撃
(アザステ)
ネクタル エリアキュア テリアカβ
6 フェザースピアー
デスブリンガー
サジ矢落下
防御
サジ矢落下
防御
ネクタル エリアキュア テリアカβ
7 フェザースピアー
デスブリンガー
サジ矢 サジ矢 ネクタル エリアキュア テリアカβ
8 フェザースピアー
デスブリンガー
防御 防御 防御 エリアキュア テリアカβ
9  サジ矢で撃破 (アザステ)
サジ矢落下
(ネクタル)
サジ矢落下
     

8ターン目ネクタルをサボり、カースメーカーが死んだら
サジ矢落下前にアザステで蘇生させます。

6ターン目以降レンジャーが攻撃しないのは、
フェザースピアーでカースメーカー死亡 → ネクタル使用前にレンジャーの攻撃で撃破
となるのを防ぐためです。


//RTA進行中にレンジャーのレベルが上がっていて
//6ターン目のサジ矢落下で敵残りHPが100くらいだという事態になったら
//カースメーカーが生きている状態でアザステ属性攻撃でトドメをさす手もあります。

 アザステ+ネクタル → サジ矢落下、の順など



…イワォロペネレプ撃破。


5人で倒してもカースメーカーのレベルは LV1 →LV14 に。


レンジャーのレベルが上がったらエイミングフットを習得しておきます。




<イワォロペネレプ戦動画(安定)>

 (YouTube

@パーティ@
レンジャー1LV29  弓マスタリー10、サジ矢10、アザステ前提7、アザステ3
レンジャー2LV27  弓マスタリー10、サジ矢10、アザステ前提7、アザステ1
カースメーカーLV1 呪言マスタリー1、足違え1、力祓い1
パラディン2LV16 TPブースト3、盾マスタリー5、フリーズガード5、ショックガード5
メディックLV28 HPB1 TPB3、博識1、回復マスタリー3、キュア3、エリアキュア9、医術防御10

武器は星天の長弓*2、ワンド*2、ナイフ。
防具はブリガンダイン、ウッドダブレット、タージェ、星つづりいくつか

アイテムはテリアカβ8個、ネクタル9個、アクセラII8個、アムリタII2個持ち込み

ムービーではお金が余ったのでアクセラIIを8個買い、
メディックに6個、レンジャー2人に1つずつ使用しています。
最後がアザステ通常攻撃なのは、アザステなしで攻撃だと
イワォロペネレプの攻撃→カスメ死亡→レンジャー攻撃→撃破
となって、カスメの経験値取得ができなくなるのを防ぐためです。
アザステ通常攻撃で倒せなかった場合はまだBOOST医術防御が残っているので
次ターンはサジ矢×2、その次はアザステ通常攻撃、その次まで行ったらサジ矢落下、
で勝利となります。

<実は苦しい>
記事を書いておいてアレなんですが、
正直言って、LV1カースメーカー入りで倒すのはちょっと苦しいです。
カースメーカーのレベルが10程度有り、力祓いがLV10ならそれこそ10や20のダメージしか受けませんが、
力祓い1だと50程度のダメージになります。
HPはメディックが150、パラディンが100あるのでそうそう死なないように見えますが、
石化したときのダメージ量が問題です。
なんか、石化すると1.5倍くらいダメージがでます
メディックが石化すると回復が追いつかないときがあったり、
レンジャーが石化して2回のBOOST医術防御でも倒せなかったりとか。

とにかくデスブリンガーの石化が悪いほうに転ぶとすぐ全滅。15分のロスです。3回連続で全滅とかもしました。
素直にLV10まであげて力祓い10を習得させてからのほうが安定します。



以前の記事ではネクタル、テリアカβを毎ターン使用する戦いはしていなかったので、
事故が多発していました。


そのころの動画を撮っていたので置いておきます。
後日、安定した戦い方の動画に差し替えます。

iwao.wmv
後日撤去予定
イワォロペネレプ戦動画(不安定)(約7分、14MB)

@パーティ@
レンジャーLV28  弓マスタリー10、サジ矢10、アザステ前提7、アザステ2
レンジャーLV25  弓マスタリー10、サジ矢9、アザステ前提7、アザステ1
パラディンLV16  TPブースト3、盾マスタリー5、フリーズガード5、ショックガード5
カースメーカーLV1  呪言マスタリー1、力祓い1、足違え1
メディックLV26   TPB3、博識1、回復マスタリー3、キュア3、エリアキュア8、医術防御10
武器は星天の長弓*2、ワンド*2、ナイフ。
防具はブリガンダイン、ウッドダブレット、タージェ、星つづりいくつか
アダマースとか良いものはなし。RTAですから。

※動画だけ転載されるとしょぼい低レベルクリアだと思われるのでおやめください
※ちゃんとした説明がき(RTAであること、装備がしょぼいこと、乱数制御なしなど)をつけるなら転載可



アリアドネの糸を使って執政院に報告。(20F→21Fに行くのに必要)
金鈴をつかってもう一度20Fへ。
20F隠し通路奥の階段から21Fへ。


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